すざわブログ

インテリアカラー&コーディネートについて 学んだこと。

おはようございます☀

先日、リモートでセミナーを受けました!

今回のテーマは、「インテリアカラー&コーディネート」についてでした。

1番ホッとできる場所は、ほとんどの方が「自分のお家」「自分のお部屋」だと思います。

いーちゃんも、どこかへ出かけた時も、お家に帰って1番に言うのが「やっぱり家がいいわ〜🏠」です😆

そんな落ち着ける空間を、更に癒やしの空間にする為には、「カラーコーディネート」か必要だと思います。

今回のセミナーで学んだことを、少しだけお伝えしたいと思います🍀

皆さんは何色がお好きですか❓

いーちゃんは「ピンク」が好きです💕

しかし、お家の中には「ピンク」のものは無いです💦

結婚して旦那さんがいるからってのもあるけど、家具は「白」が中心、カーテンは「緑」や「青」です。

色には色々な心理や視覚的効果があるようです。

まずは赤。

活性化作用があり、少しの量でも効果抜群!

見ての通り、興奮作用がある為、元気のない時には赤い物を持つと元気になりそうです😄

次はいーちゃんの好きなピンク。

ロマンチックで若返りの効果があるそう☺️

「若返り」って言葉。最高に好きです😍(笑)

女性ホルモンを促すって事は、やっぱり女子力アップの色💕

もういーちゃんは結婚したし、女子力はもういいかな😂(笑)

まだまだ女子力欲しい方にはやっぱりピンクを身に着けたり、ピンクのお部屋で過ごすとフェロモン倍増ですよ😘

続きましては橙。

安心感や注意力喚起、交歓の喜びをもたらす色だそう😊

我社によく使われている色!

橙は、会話を弾ませる色だそうで、リビングや会議室などにあるといいそうです❤

確かに気持ちが明るくなる色ですよね😉

続きまして黄色。

活力、コミュニティ力、食欲増進の色。

前向きになりポジティブになれる作用があるそうです😊

確かに、飲食店でよく見る色が「黄色」ですよね!

「欠点なし」の色だそうで、いーちゃんの家のソファーは黄色😆

ネガティブな時には、黄色のソファーに座ってエネルギーチャージしないとです🤗

続いては緑。

安心感と安定感。癒やし効果があり、鎮静作用があるそうです。

いーちゃんのお家のカーテンは緑。

癒されるお家で、緑のカーテンって最高じゃないか〜〜😚😚😚

色々カーテンを見た時に、1番に目に入ったのが緑でした。

好きな色でも何でもないのになぜか緑。

緑の物なんて、身につけた事とかほぼ無いのに・・。意外だったんです!!

やっぱりお家には「癒やし」を求めてたんでしょうね〜🤣

経験者が言う。お家の中に「グリーン」があると癒やされますよ☘

残り2つ!次は青。

自由で創造的。集中力向上。部屋を広く見せる効果があるそうです。

集中力向上って事は、子供部屋や仕事部屋にいいですよね😚

頭の良かったいーちゃんの弟の部屋は、青が基調でした。(笑)

いーちゃんの部屋も青にしておけば、人生が変わっていたかもしれません😅(笑)

最後は紫。

高級感。位が高いお色😃

美意識が高くてお上品な方が好むお色だそうです🤗確かに。いーちゃんが身に着けると似合わない色です🤣🤣🤣(笑)

姪っ子ちゃん6歳は、小さなときから紫が大好き!

高級が好きな素質があるってことか〜🤔

将来が心配だなぁ〜💧(笑)

睡眠効果もあるそうなので、枕等に使うと安眠できるかもですね😊

こうやって、改めて色の勉強をすると楽しいですね!

お部屋のコーディネートをする時の参考にしてみて下さい♥

私たちも学んだ事を活かしながらご提案させていだきます!

0

コメントする

コメント

名前



新着記事
だいずの奮闘記