施工事例

岡山市北区:店舗改装工事 「デイサービス事業所 コンパスウォーク岡山今」様

建物タイプ
店舗 
施工個所
全体
施工期間
1ヶ月半
依頼内容

リハビリルーム

前回の施工事例の方では、改修工事直後だったため、あまり機器などが置いていませんでしたが、
現在は専門機器が豊富に備えられていました!

リハビリ機器は、
*レッグプレス・・膝関節が悪い方でも関節の位置を細かく調整できる機器。
*自転車エルゴメーター・・バイタルを確認しながら細かく負荷の調整できる機器。
*レッグエクステンション・・歩行に大切な膝の伸展筋を鍛えるのに細かな調整が可能な機器。
*平行棒・・個別のリハビリ以外に、歩行に特化したリハビリを鏡等をみながら指導、運動ができる。

など、専門家の方がその方にあったリハビリを考えて下さるそうです!

私たちが改修工事したお部屋で、沢山の方々の笑顔が見られると思うと、とてもうれしく思います☆
Before
After



『介護リフォーム』を考えられる方の1番の理由が、「足腰が弱くなってきたから」と言われる方が多くいらっしゃいます。
我が社でも、沢山手摺りの取り付けを行ってきました。

「リフォームをしたから大丈夫!」ではなく、少しでもリハビリをしながら今の状態をキープ・・いや、それ以上に痛みが緩和されたら毎日の生活が楽しくなりますよね😊

今回の改装工事のお手伝いをさせていただき、改めて「介護リフォーム」の大切さ、また介護リフォームをするだけではなく、「リハビリ」も平行に行うことの大切さを実感しました。

リハビリに通うのは難しい・・という方も、まずは家の外を5分だけでも散歩する。ということだけでもいいと思います。

お日様に当たり、外の空気を吸って足腰を動かす・・その毎日の小さなコツコツを積み重ねていけばきっとプラスになっていくと思います☆

みんなで日々楽しく過ごしていきましょう🎵

 

OPENおめでとうございます🎉