施工事例

岡山市北区:店舗改装 デイサービス事業所

建物タイプ
店舗 
施工個所
全体
施工期間
約1ヶ月半
依頼内容
ご紹介をきっかけに、新規オープンされるデイサービス事業所の改修工事をご依頼して頂きました。事業所に通ってこられる方々が、楽しくリハビリが出来ますように☆

お客様のご要望をしっかりと伺いながら工事を進めていきました。
以前も、デイサービスをされていた店舗であった為、活用できるところは活用させてもらいながら、内装工事をご提案させて頂きました。

リハビリルーム

クロスと床を貼替えることで、お部屋がパッと明るくなりました。
床が木目だと、とても温かみのある部屋になります。

施工後の写真なので、どのようなリハビリをするのかわかりにくいですが、ここでは「歩行訓練」に特化したデイサービスだそうです。
医療の国家資格を持つ専門家の方が、リハビリを受ける方の「歩く」を分析して、個別にリハビリをしてくださるそうです。
「子どもや孫とどこ行こう!?」「今年こそはあそこにいくぞ!」など、「幸せでわくわくする毎日」を願いながらサポートしたい!がモットーだそうです★
とてもステキですよね!!

私たちも、「リハビリに来られる方の笑顔が増えますように☺」と願いを込めながら施工しました!
Before
After


トイレ・洗面

トイレや洗面も、使いやすくしました。
既存で使えるところは活用しています。
トイレのそばにある手摺り必須ですよね!しかも両手で持てる手摺りはありがたい★

トイレが広々使えるように、洗面はトイレの外へ設置しました。
Before
After



今回は改修後の写真が少ない為、詳しくご紹介することができないのですが、施工中の写真が沢山あるのでご紹介します。

           

今回も、多くの職人さんが頑張りました!

この度ご依頼くださったのは、「コンパスウォーク 岡山今」様です。

歩行についてお悩みを抱えられている方、ご家族の方🎵

お近くにお住いの方は、ぜひご相談されてみてはいかがでしょうか。

コンパスウォーク様は、全国各地に事業所があるそうです!

ぜひホームページをチェックしてみて下さい💛

「コンパスウォーク 岡山今」様は、2021年9月1日オープンです!

今回は、ご依頼本当にありがとうございました。