施工事例

岡山市 A様邸:中古マンションが生まれ変わりました☆

建物タイプ
マンション 
施工個所
全体
施工期間
約1ヶ月
依頼内容
以前リフォームをさせて頂いたお客様のご紹介で、A様よりご依頼をいただきました。
家族がホッとでき、毎日楽しく暮らせるお部屋作りをご提案しました。

中古マンションをご購入されたA様。
築年数もまずまず経っている為、老朽化しているところも多くありました。
A様と一緒にリフォームをする箇所を考えながら、綺麗で住みやすい環境に整えていきました!

LDKのリフォーム

Beforeはクロスをめくっている写真です。クロスの下はこのような壁になっています。あまり見たことないですよね!
壁に白く塗っているものは、「パテ」と言います。

パテとは
下地の不陸調整、石膏ボードの継ぎ手の目地、段差を平滑にする為に使用する下地調整材です。
パテ処理はとても重要で、これをしないと、下地があらわになってしまいます。

クロスを美しく貼るには、こうした見えないところこそ丁寧にする!ことが重要なんですね。職人さんって本当にすごい♪

こうして美しく生まれ変わったお部屋がAfter★
白く美しいお部屋に♪やっぱり白のクロスは清潔感がありますよね。家具やカーテンも白だと「何色にしようかなぁ~♪」と考える楽しみが増えますよね☆

そして今回、キッチンも新たに生まれ変わりました。
濃い目の茶色!個人的に好きなお色です!!(笑)
新しいキッチンだと、料理するのもワクワク楽しくなりますよね!
Before
After


和室のリフォーム

かなり老朽化していた畳・・。畳も綺麗にしましょう!!

畳は、「表替え」をしました。

表替えとは
畳床はそのままで、古くなった畳表と畳縁を剥がして新しいものに張り替えることをいいます!
交換の目安は5年~7年。サインとしては、服や靴下にイグサが付くようになったら、「そろそろかな・・・。」とリフォームをご検討される時期だと思います♪

そして、出来上がった和室の写真がAfter★
見違えるほどに綺麗になりました!!!クロスや襖も貼り替え、ピカピカに☆
畳に家族で寝転がって、ほっとひと息☆今日あった出来事を話してもらえたらな~と思います。
その光景を想像するだけで、私たちも嬉しいです♪
Before
After


洗面化粧室のリフォーム

洗面化粧室は、クロス・クッションフロアシートの貼り替え、そして洗面台を新調しました!
クッションフロアシートは、「ペット対応 消臭CFシート」を敷きました。そうすることで、消臭効果+表面強化で、気になる生活臭をリセットすることができます。

表面強化って?
通常品(1.8mm厚)に比べて、厚みが2倍(3.5mm)でクッション性が高くなっている商品です。
厚みがあることで、衝撃吸収性にも優れている為、洗濯機の音などが下の階に響きにくくなるなど、防音効果にもつながります。
また、傷もつきにくい素材で、抗菌・防カビにも対応していることも、この商品の良いところです☆

生まれ変わった洗面化粧室はAfter★
クッションフロアは白くてとても清潔感があり、広く感じます。
洗面台もピカピカで使いやすそう♪最近の洗面台には、棚網が付いているんですね!!日々使いやすく変化していて素晴らしい☆
Before
After


浴室のリフォーム

浴室は思い切って大改装しました!!

タイルの壁をドリルなどでキレイに外し、アクセントパネルの壁柄になりました☆
アクセントパネルの壁柄は、色々な種類があり、ワクワクしながら選ぶことができます。

浴槽も新しくなりました!
浴槽のところには、手摺りが付いている為、転倒も防止されます。
将来、介護が必要になった際に付けようと思っても、なかなか手が出せないかもしれませんが、若いうちから将来のことを考えてリフォームしておくと、経済的ですよね☆

お風呂に入ることは、一日の中で一番ホッとできる時間。
このオシャレな浴室で、一日の疲れを癒し、明日の活力になれる場所になることを願っています。
Before
After


トイレのリフォーム

トイレも思い切ってリニューアル☆

便器本体を新設し、見た目もオシャレに。以前の便器より若干コンパクトに見える為、広々見えますよね☆

クッションフロアは、洗面化粧室と一緒の消臭CFシート。
洗面化粧室の白を基調としたシートとは違い、木目調にすることで、なんだかホッとできる落ち着いた空間に。
こんなトイレだったら、余計に長居してしまいそう・・・(笑)
グリーンなどの観葉植物をちょこんと棚に飾ったら、さらにオシャレなトイレになりますね♪
Before
After



沢山の職人さんたちが、一生懸命施工をしました☆

A様の新しい生活が、笑顔あふれる日々になることをみんなで願っています。

今回のリフォームも大成功!!