施工事例

株式会社ヤマシタ様 新事務所 内装工事

建物タイプ
事務所 
施工個所
施工期間
依頼内容
いつもお世話になっている 株式会社ヤマシタ様 から、新事務所の内装工事のご依頼をいただきました。

株式会社ヤマシタの歴史
山下社長との出会いは、「ご近所さん」。
家族ぐるみからのお付き合いでした。

1994年、社長と奥様、お2人で近所に事務所を借りられ、
「集成材販売」を個人創業されました。

次の年には「株式会社ヤマシタ」を設立。
従業員さんが増えると同時に事務所も大きくされていきました。
今では日本各地だけではなく、海外にも営業所がある大企業に!

2020年春、3階建ての本社ビルが完成しました。

大企業の社長さんですが、昔と変わらずいつも笑顔で、元気で、
とても気さくな社長さんです。

ヤマシタ様 オリジナル家具紹介① 事務机

集成材を使ったオリジナル事務机です。
一般的には横並びに配置されることが多いですが、ヤマシタ様では円形に並んでありました。

従業員さん同士しっかりコミュニケーションをとるためかな?
ここもヤマシタ様のステキなオリジナルですね


ヤマシタ様 オリジナル家具紹介② 受付カウンター

集成材を使った受付カウンターです。

全て木材で作られているため温かみがあり、’ほっ’となごみます。
社名の入ったプレートはなんと一枚の板で作られています!
これぞ「職人の技」ですね!

カウンターの横には沢山のお祝いの花が飾られていました。


ヤマシタ様 オリジナル内装材①

社内の内装材の中にヤマシタ様オリジナルのものが数多くあります。

トイレの壁のほどんどが集成材を使って作られています。
かなり明るいクロスでも木材と一緒なら落ち着いた雰囲気になります。

なぜこの明るいクロスを選ばれたのかというと、「長居しないため!」だそうです。笑


ヤマシタ様 オリジナル内装材② 階段

1~2階と2~3階の階段・階段室では、違う木材を使用されています。

さりげない所で変化をつけられているのが、とてもオシャレですね。



写真に入りきらず、撮影に苦労するほどの大きな本社ビルになった株式会社ヤマシタ様。

ここでは紹介しきれないほど沢山のオリジナルがつまったステキなオフィスでした。

 

ヤマシタ様では特注品の集成材を取り扱られています。

既製品では望む商品が見つからない時には、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

0



お問い合わせ 会社概要
だいずの奮闘記

主な取扱メーカー

シンコーグループ サンゲツ リリカラ タチカワ 東リ
営業エリア
岡山市 倉敷市 玉野市 総社市 早島町 備前市 赤磐市 瀬戸内市 浅口市 笠岡市 里庄町など、岡山県南を中心に営業中!
営業エリア 中塚建設 拝啓竹内昌彦先生 広和印刷株式会社