施工事例

岡山市 賃貸マンション改装工事

建物タイプ
アパート 
施工個所
全体
施工期間
3週間
依頼内容
築29年の賃貸マンションで、壁紙や床のフローリング・建具等が全体的に劣化していたり、傷がついてしまっています。全体的にリフォームをしたいので、今風の仕上げ提案・リフォームのご依頼をいただきました。

天井壁(クロス)・床(クッションフロアシート・ウッドタイル)の貼替え

全体にクロスの貼替えをしました。

①LDKには正面の壁にアクセントクロスを入れてみました。
   床もアクセントクロスの色に合いそうなウッドタイルを貼りましたので、統一感がでてきます。

②トイレにはボーダートリムを入れて、上と下のクロスも変えました。
  トイレが優雅な空間に早変わりです。

③洗面所も全体的に緑色のクロスですが、優しいグリーンですので、
 主張も少なく、さわやかな感じに仕上がりました。
Before
After


化粧シート貼り

もともと白い建具が付いていましたが、ところどころに傷がありました。

塗装することも出来ますが、今回は、木目の化粧シートを貼ることになりました。

全体的に白いイメージにアクセントが入ったみたいにかっこよくなりました。


(※before の写真を取り忘れてしまっていたので、別の部屋の写真をさんに載せています)
Before
After


照明取替え

部屋全体の照明も取替えをしました。
キッチンにはダウンライトを取付け。

また個々の部屋に合った形の照明を取付しました。
Before
After


カーブレール取付け

もともとは、窓枠の天井にレース用のレールがついていましたが、窓枠内の
レースの長さの調整が難しいとの事で、
厚手のカーテン(ドレープ)とレース両方が枠とは関係なく付けれるようにしました。

出窓などの形が直線以外の窓には、もともと90度にまがっている既製のもありますが、
今回は、手の力で曲げる事のできるレールを使用しました。

また、房かけも取替えました。
枠と同じ色目を枠に取付しましたので、遠くから見ても目立ちません。
After



以前にも同じ賃貸マンションの改修工事をさせていただきましたが、今回は、違う担当が受け持ちましたので、雰囲気もがらっと変わりました。

使用材料

LDK アクセント壁 BA-3209

床 ウッドタイル MW-9014

トイレ  腰上壁 SLP-313 

ボーダートリム BA-3255 

腰下壁 BA-3256 

洗面所  壁 BA-3360

建具の化粧シート パロアWO-6047

 

 

 

 




お問い合わせ 会社概要
だいずの奮闘記
2018年07月24日
2018年07月15日
2018年07月01日
2018年06月07日


主な取扱メーカー

シンコーグループ サンゲツ リリカラ タチカワ 東リ
営業エリア
岡山市 倉敷市 玉野市 総社市 早島町 備前市 赤磐市 瀬戸内市 浅口市 笠岡市 里庄町など、岡山県南を中心に営業中!
営業エリア 中塚建設 拝啓竹内昌彦先生 広和印刷株式会社