施工事例

岡山市 N様邸:内装工事

建物タイプ
戸建 
施工個所
トイレ、洋室他
施工期間
1週間
依頼内容
以前リフォームをさせていただいた方の紹介で、今回N様邸のリフォームのご依頼をいただきました。

新築を建てられて10年経ち、トイレのシャワートイレが故障したり、引戸が壊れてしまい開け閉めできなくなってしまったりあちらこちらに不具合がでてきました。
10年経ったので今回リフォームをされたいとのことでした。

トイレのリフォーム

以前、便器はロータンクシャワートイレ一体型を使用されていましたが、故障してしまうと便器全体を取替えしなくてはいけません。
ですので、今回はロータンク・シャワートイレを別のパーツにしましたので、故障してしまっても悪いパーツのみ交換可能になりました。

便器は、Panasonic NewアラウーノV
クロスには、アクセントクロスをいれてクッションフロアとも合う、シックな感じに仕上がりました。
Before
After


洋室の間仕切り新設

10年前、子供室は、子供さんたちが幼かったので2部屋を1室にして使われていました。
今回、子供さんたちが大きくなられ1室を2部屋で使用することになり、タチカワブラインドの木目パーティション 【アズウッド】を新設することになりました。
アズウッドは、既存開口に合わせて別注オーダーで部屋に合ったものが出来、開口部を最大限に生かせます。

設置したタイプが、連結タイプなので固定部から折りたたまれていく仕様になっており、折りたたまると開口部を広くとることが出来ます。

Before
After



使用材料

トイレ クロス 天井   シンコール BA-6578

壁    シンコール BA-6013

アクセント  シンコール BA-6195

クッションフロア シンコール E-3078

 

洋室 

クロス    天井   シンコール BA-6193・6578

壁    シンコール BA-6013

間仕切り タチカワブラインド アズウッド AS-701 Aタイプ

 

 

 

N様邸のワンちゃんたちは・・・

ポロン君は、来月の12月6日で20歳に

プリン君は、来年の1月で17歳に なるようです。

すごい長生きされてます!!

・・・私たちもあやかりたいですね

 

 




お問い合わせ 会社概要
だいずの奮闘記
2018年07月24日
2018年07月15日
2018年07月01日
2018年06月07日


主な取扱メーカー

シンコーグループ サンゲツ リリカラ タチカワ 東リ
営業エリア
岡山市 倉敷市 玉野市 総社市 早島町 備前市 赤磐市 瀬戸内市 浅口市 笠岡市 里庄町など、岡山県南を中心に営業中!
営業エリア 中塚建設 拝啓竹内昌彦先生 広和印刷株式会社