すざわブログ

カーテン・シェードについて解説♪

こんにちは🌞

毎日、毎日本当に暑いですね。。

溶けてしまいそうな暑さ💦

痩せそうな暑さ💦💦

しかし、全く痩せません😨

ここ半年続けていたランニングも、この暑さで走ることができず、ウォーキングに変更😢

今年の夏は暑すぎます。。

 

今日は、カーテンについてのブログです。

カーテンと言えば

 

引用元:シンコール Melodia2020

 

このようにカーテンとレースをかけるのが多いですよね。

しかし、最近では色々な種類のカーテンがあるんです💓

 

シェードカーテン

 

引用元:シンコール Melodia2020

 

シェードカーテンとは、コードやチェーンを操作することで、上下に開け閉めするカーテンのことです。

見た目もすっきりし、またとてもオシャレなお部屋になりますよね☆

 

いーちゃんの家のキッチンは、シェードカーテンを付けています。

なぜかというと・・・

 

コンロの近くに窓があり、カーテンが風でバサバサ風動いて火事にならないように・・・Ω\ζ°)チーン

 

とのことで、両親が満場一致でシェードカーテンになりました😅笑

おかげで安全に料理を楽しむことができています(笑)

 

ドレープとシェードのコラボレーション

カタログを見ていると、こんなものも見つけました💛

 

引用元:シンコール Melodia2020

 

カーテンとシェーディングのコラボでお部屋がさらにオシャレに、上級者向けになってますね😙笑

黄色のカーテンは、気持ちを明るくしてくれるのでいいですね!!

 

これらのシェードはシングルシェードです。

シングルシェードとは、1枚の生地を開閉するシェードのこと。生地が1枚なので、すっきりした印象になります。

 

ダブルシェード

 

引用元:シンコール Melodia2020

 

こちらはダブルシェードです☆

ダブルシェードとは、ドレープ生地とレース生地を前後に付けられ、それぞれ別々に開閉操作ができるシェードのことです。

2枚ということもあり、夜など透けにくいです。

 

スタイルの種類も色々あります☺

  

 

引用元:サンゲツホームページ

 

ここでは5つのスタイルの種類をご紹介しました★

バルーンシェードは、他のスタイルに比べて、高級感満載ですね!

 

まとめ

お家の雰囲気やお部屋の雰囲気に合わせて、カーテンをレールに取り付けるか、ちょっとスッキリスタイリッシュにするために、シェードにするか・・・。しっかし悩んで、選んでもらえたらと思います。

取り付け方によって、ガラッとお部屋の雰囲気も変わると思います。

 

あなたはどちらのタイプが好きですか?

 

 

おまけ💛

 

毎日暑いけど、頑張ろうね🐶

コメントする

コメント

名前



新着記事
だいずの奮闘記